Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

NYのインターネット

NYのアパートでは基本的にどこもインターネット接続は無線接続が多いように思います。そう言えば僕も日本を出る時に「インターネットちゃんと使えるのかな」と怯えてたギークですが、すっかり忘れていました。万里さんが質問してくれたので答えておきます。やっぱり何が知りたかったか、というのは生活に慣れると段々と忘れていきますね。

僕は今、MacBookAirmacのカードをさして、問題なく使えています。たまにLANケーブル接続のアパートのあるみたいですが、基本的に僕の友人の家はどこも無線接続ですね。なのでパソコンは無線接続ができるようにしてから来たら良いかもしれません。あとNYはとてもインターネット環境が整った町なので、無線のネットが無料で接続できる場所がそこら中にあります。図書館から公園まで。ブライアントパークという町中の公園で無線がひろえると知った時は驚きました。もちろんカフェでも無線接続を提供している所は多いです。