Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

さいきんのたしなみ

大学を卒業してから割と寝付きが悪くて困っていたのだけれど、最近マシになってきた。
なにかの本を読んでいる時に「寝る前にしてはいけないこと」リストが載っていて、それを守ったら割とすぐ寝れるようになった。
前は布団に入ってから何時間か起きていたのだけど。

リストの中に「パソコンをさわる」というのがあった。これが大きい気がする。寝る前についメールチェックしてしまいがちだ。

今日はハドソンリバーを見ながらベンチで2時間ほどぼーっとしてた。夕焼けで少し日焼けした。少しずつ暖かくなってきた。でも暗くなるとまだ寒い。昨日見たグッゲンハイム美術館のMeredith Monkのショーは最近見たショーの中で一番良かった。今日はChelseaのギャラリーのオープニングパーティにリリーと行ってきた。

何か顔がパキパキするなーと思っていたら、日焼けだった。

寝る前にしてはいけないこと

コーヒーを飲む
熱いシャワーを浴びる
パソコンをさわる
目の下にカラシを塗る

今日はバイトで$25もらって、ちょうど$25使った。


あんなこと良いな出来たら良いな
あんな夢こんな夢いっぱいあるけど
みんなみんなみんな 叶えてくれる
不思議なポッケで叶えてくれる

作詞.楠部たくみ