Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

リュック買いました

最近は晴天の日が多く、春だなぁと思う時もあるのだけれど、それでも日が落ちるとまだまだ寒い。薄着になるにはまだ早い、と思わされる。昼、ARTbridge Japan Collaboration 2009のための助成金のインタビューのためにジュリアード•スクールに行ってきた。チェルシー、ケイティー、アンソニーの4人でジュリアードの一室に入るとスーツ姿の大人(自分も大人っすけど。)が8人くらい円卓に並んで座っている。一気に緊張した。

自分は座ってニコニコして時々うなずいてたらいいかと思っていたのに質問が飛んでくるわ飛んでくるわ。結局20分くらいで面接は終わりました。さて、助成金もらえるのかな。。。。もらえないと困りますが。リンカーンセンターのところで地方の高校ブラスバンドか何かの演奏が行われていました。

面接の後、少しだけ時間があったので今日こそは、とリュックを買いに行きました。自分は物持ちがすごく良くて(というか買い物不精で)、今まで使っていたマムートのリュックも高二から今まで8年間も使っていたのです。しかしそれも最近は毎回使う度にどこか部品が取れるようになってきたのでリュック買わないとなーともう5月くらいから思っていたのでした。そして面接の後アンソニーに聞いて、72th stのあたりのAmerican ApparellやUrban Outfittersなどで探すことにしてリュック探し。そしてついに購入。頑丈そうでシンプルなのがあったので時間もなかったし迷わず買いました。おそらくこれもまた何年も使うのでしょう。


「さようならマムート。。。」