Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

ボビー中西ワークショップのお知らせ

最近は毎日、5月あたまにあるキッズショーのリハーサルをしている。自分はつくづく瞬発力のない役者だなぁと思う。コンベンショナルな演劇に頭がやられていて相手の話を聴けていないんだろう。そしてライターの頭が邪魔なんだと思う。まぁいつか成長するさと思ってはいますが。演劇において「相手の話を聴けているか」というのはとても重要なのです。「真の意味での演技とは、相手とその瞬間ごとに影響し合い、心と心が結びつくこと」だからです。

ということで、真の意味での演技を学べるワークショップ/ボビー中西ワークショップ(in 東京)のお知らせです。

アクタァズ•ホーム
http://actorshome.net/index.html

恒例になっている東京でのボビーさんのワークショップが、「アクタァズ•ホーム」と名を改め、また開催されます。東京に居ない方、都合が悪くて行けない方も、上のホームページは是非見てみてください。「リアリズム演技」「マイズナーテクニック」について簡潔に分かりやすく説明されています。この「リアリズム演技」の教育がNYではとっても充実しています。