Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

近況だすよ。

今週金曜日(8日)にジャパンツアーのメンバーたちとパフォーマンスをします。NYにおられる方は是非いらして下さい。


[Art for a cause]

アドミッション$20(予約不要)
時間: 19:15-20:30
    21:15-22:30
場所:
The Producers Club in the Royal Theatre
住所:
358 W 44th St. New York, NY
地図を見る

ショーは2回やりますが俺は2回ともに出演するのでどちらを見に来て下さっても俺のパフォーマンスは見られます。俺は小川絵梨子さん演出でワンマン・ショートプレイをします。俺のは歌や踊りはありませんが、他にもジュリアードのダンサーたちやミュージシャンたちのパフォーマンスが盛りだくさんになるはずです。また、去年のフィリピンツアーのドキュメンタリーの上演もする予定なのでジャパン/フィリピンツアーに興味がある方は是非来てください。

去る5月3日にジャパンソサエティのキッズショーに出演してきました。お子さんや親御さんたちが200人は来て下さったかな?元気いっぱいの子どもたちと会話をしながら進める芝居はとても楽しかったです。やはり広くてキレイな舞台を駆け回るのはそれだけで楽しいですね。芝居が終わった後、4歳くらいの子どもがよちよち歩いてきて

「Your show was very fun!!」

と言ってくれたのが忘れられません。ってまだ3日も経ってないけれど。

最近のニューヨークは雨続きです。今日もリハーサルの後ビルを出てみると土砂降りの雨でした。しかし、雨のタイムズスクエアはなぜか好きです。

これはペンステーションの通り道にある絵。ペンステーションの地下通路にはたくさんの絵が描かれているのだけれど、この一枚が特に気に入っています。なんだか、可能性にあふれている感じがしてよくないですか。