Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

ショーケース(Abingdon Theatre)に出ます

生まれ変わるなら自分の息子になりたい。でも結構無理そう。

あれよあれよと年始に合格した劇団のショーケースに6月に出ます。それもAbingdon TheaterというOff broadwayのショーなどが行われる場所で。それはまぁめでたいことなのですが。

こっちにも日本でいう芸能事務所のようなものはあって、エージェントと言うのだけれど、ショーケースというのはエージェントに観てもらうためのショーのことです。なのでステージに出ている役者を観て、エージェントは気に入れば契約してくれるという流れなのですね。しかし俺は今はしがない学生だし、アーティストビザを取る程は経歴はたまっていないので、今エージェントに仮に気に入ってもらえたとしても何も話が進まない可能性が極大(傾きがゼロ)なのですね。

しかしショーケースには自分からエージェントに写真や履歴書を送りつけ、電話をかけ、ポストカードを送り、席を予約したりしないとエージェントの人は来てくれないので(劇団のディレクター曰くエージェントは自分を呼んだ人以外と契約をしようとはしないらしい。本当かよ。ボビー。)、どーしたもんかなーと思っていたらあれよあれよともう3週間ほど前になってしまった。

3年後を見通して今からエージェントにアプローチするってのもなんだか妙な話だと思う。アジア人は仕事が少ない分、競争も白人金髪(ひどいまとめ方ですが)の役者たちに比べたら低く、エージェントも取りやすいと言われています。

まぁAbingdon Theaterは経歴としてはかなりでかいのでパフォーマンス自体は死ぬ気でやります。もしかしたらスピルバーグが観に来てるかもしれないし。
以下詳細

Love & Laughter
Written & Directed By
Bobby Holder

Thursday June 11 at 7:30PM
THE ABINGDON MAIN STAGE THEATRE
312 WEST 36TH STREET


See the show that's becoming a book! Bobby Holder has created a fully comedic show spotlighting the lunacy of love through short, fast-paced stories and scenes. It will be a fun, exciting evening of diverse, talented actors.

FEATURING:
Emma Servant, Ann Van Gieson, Michelle Halterman, Kelly Riley, Jennifer Nadal Montero, Anna Abrams, Tsukasa Kondo, Tina Xenos, and more!

FOR A LIMITED TIME, THE ACTOR'S PROJECT NYC WILL OFFER $20 TICKETS TO ANY OF OUR SEASON 14 INDUSTRY SHOWCASES. VISIT OUR WEBSITE FOR DETAILS (WWW.THEACTORSPROJECTNYC.COM),