Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

帰国/ジャパンツアー延期のお知らせ

この夏7月に予定していましたジャパンツアーを、延期することになりました。
ご存知のように、現在世界規模での恐慌が深刻化しており、アメリカの芸術への資金援助にも大きく影響を与えています。今回例年通りの競争率で、ジュリアード芸術学校を始めとするいくつかの団体からの助成金の獲得を見込んでおりましたところ、援助額が大幅らに削られ、我々の日本ツアーに対する助成金を頂くことができませんでした。その結果、日本へとアーティストを送るのに十分な資金を確保できず、今年の夏の来日を延期せざるを得なくなってしましました。

たくさんの人々にこちらから突然お声を掛けさせて頂いたにも関わらず、ワークショップ/パフォーマンスと色々と提案をして頂き、誠に感謝しております。それをこのような形でご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。
来年の夏の来日を確実にするために、全員が今から準備を進めていきます。また長期的な事前のコミュニケーションを持つことで、より充実した内容を持つことを狙いとしております。多大なご迷惑をかけ、とてもお願いできる立場ではないことは了解しておりますが、もしも可能でありましたら来年こそ、皆様と交流が持てたらと考えております。

繰り返しになりますが、我々の突然の来日延期によって多大なる混乱とご迷惑を御掛けしまして、本当に申し訳ありませんでした。来年皆様とお会いできることを願っております。

近藤

P.S.
少し忙しいけれど、俺は元気です。ツアーのメンバーとは定期的に会って、会議をして、晩飯を食べて、UNOをして、少し酔って家に帰ったりしてます。皆落ち込んではいるけれど、来年こそは日本に行けるように頑張ります。全てが単調で順調です。皆が元気にやってることを願っています。