Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

ワイン飲んでます

NYは段々と春本気な天気になってきました。外を歩くだけで気分が晴れやかになるような、そんな日差しが続いています。今日は、しかし雨でした。NYの地下鉄を乗っていると、車両にいる人々の人種/服装/話し方などの多様さに驚くことが多いです。住み始めて半年以上になりますが、これは世界の最も美しい光景の一つだと、個人的に思っています。別に地下鉄じゃあなくてもいいんですが、地下鉄のほうがじっくり観れるので。

先日友人の家に遊びに行く時に買ったワインを持って行くのを忘れてしまい、そのワインが冷蔵庫にあったので飲むことにしました。さて飲もうかとワインとグラスを冷やした後、テーブルにワインを持ってきたところで家にワインの栓抜きがないことに気がつきました。フォークやナイフや箸を使ってなんとかあけられないかと試しましたが栓がボロボロになっただけであきませんでした。ふて腐れて寝て、今日ワインオープナーを買って意気込んで開けようとしたら、ワインオープナーが複雑な構造になっていてあまり使い方がよく分からなかったのでインターネットで検索しました。便利ですね。

ずっと前の年末のジュリアードのダンス発表会で、俺が絶賛していた4年生の作品がYouTubeにあがっていたのでここに載せておきます。

ダンス作品は、演劇と同様、振り付けやダンサーや音楽など色々なものに著作権があるのでネットで動画を見つけるのは難しいです。