Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

サンクスギビングデー

今日はアメリカはサンクスギビングデーという収穫を祝う日でした。学校も仕事も休み。友人のRyanの家のディナーに招待してもらったので行ってきた。出て来た料理がかなり豪華で死ぬほど七面鳥を食べた。これ大丈夫かな絶滅せんのかなってくらい食べた。Ryanの家族もゲストも皆もめっちゃ話す人ばっかやったからテーブル囲んで3カ所くらいで皆が大声で話しててかなりうけた。帰りにマンハッタンで今話題のジュード・ロウハムレットを観て、今家に帰ってきた。

サンクスギビングデーには毎年パレードがあり、34th stのメイシーズの前でパレードはフィナーレを迎えます。テレビで見たのですが、かなりすごいです。サンクスギビングデーが終わると次の祝日はクリスマスということで、毎年パレードの最後にはサンタが出て来るみたいです。