Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

アイリーン去る

ハリケーン・アイリーンはNYに上陸する直前にどうやら熱帯性高気圧に変わったようですが、それでもNJやロングアイランドなど各地で家屋浸水などの被害をもたらしたようです。土曜日の正午にあらゆる交通機関が停止され、今日月曜日の早朝に地下鉄などが運行を開始しました。ただ、NJやNY州の市外とマンハッタンをつなぐ交通機関(ロングアイランド鉄道やNJ鉄道、メトロノースなど)は多くがまだ停止中です。

俺はマンハッタンのカートの家に泊っていたので、無事に難を逃れました。翻訳の仕事をしたり、映画を観たり(『着信アリ』のハリウッド版-One Missed Call-を観たよ。)してました。

One Missed Callにはデーブ・スペクターが出てた!

2日ぶりにクイーンズの自宅に戻ってみると台風はどうやらかなり鋭利だったようでアパートの前の気がキレイに切断されてました。おそろしいですね、台風。