Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

11月になりました

もう11月になりました。NYはこないだ少し雪が降って以来、まだ本格的な雪は降っていませんが段々と寒くなってきました。ジャパンソサエティの舞台は無事に終わり、2週間後にはまた45th street theatreという劇場でSomething Outrageousというショーに出演しました。内容はコメディで、まぁ正直たいしたことない舞台だったけど、キャストが楽しい人間ばかりで、毎日リハーサルの後にバーに飲みに行ってました。

ここ最近は大きいコマーシャルのオーディションが立て続けにあり、緊張した数週間でしたが、今はやっと一息ついた感じです。来週はサンクスギビングということもあり、オーディションも来週明けにたくさんあるって感じですね。

俺のエージェンシーがフィラデルフィア本拠地なのもあってよくフィラデルフィアのオーディションに最近行かされます。中心地は大きなゴシック建築の支庁などもあり歩いて楽しい町なんですが、バスや地下鉄で少し離れると一気に危なげな雰囲気になり、少し驚きました。

NY外のオーディションはあまり行くことはないですが、フィラデルフィアのキャスティングエージェンシーと何回か会った感じからすると、やはり地元のタレントを使いたがってる印象です。たまに「フィラデルフィア在住?」と聞かれます。

いつか俺の好きなテレビ番組の「It's always sunny in Philadelphia」に出られたらいいなー。

ちなみにボストンもフィラデルフィアも、マンハッタンのチャイナタウンから10ドルバスが出てます。行ったことがない人は是非行ってみると良いかと思います。

P.S.最近よく日本の電話番号から電話がかかってきてるみたいなんですが、いつもタイミングが悪くてでられません。留守電は残ってないみたいだし、誰だろう?と思ってます。このブログを見てたら、info@tsukasakondo.com まで電話番号を入れてメールしてくれたら電話します。