Tsukasa Theater

脚本家/役者・近藤司のブログ

12月です。ヒートテックで乗り切るぞと

12月になりました。先週は高校時代のサッカー部の友人のハットが新婚旅行でNYに来たので何度か一緒に食事しました。1年以上NYにいるのに会えてなかったハギとも会う。たまにNYの観光案内をすると来た当時のことを思い出せて新鮮な気持ちになるね。

NYは段々と寒くなってきました。去年のノリだとそろそろ雪が降り始め、俺は3月まで記憶を失くします。さて、何か報告することあったかな。うーむ。。。そういえばNYで英語の家庭教師してます。基本的には在米歴が長い日本人に教えてます。4年以上いるけどスピーキングがこれ以上上手くならないみたいな悩みがある人は一度連絡下さい。もちろん来たばかりの人も大歓迎ですよ。せっかくNYにいるんだから効率の良い勉強法を見につけましょう。

info@tsukasakondo.com

数回の授業で自分の勉強法を見つけて後は自学でやっていく生徒さんもいます。まぁこういう募集は日系の掲示板に書いたほうがいいですね。また今度書きこもう。

えーと後何があるかな。元気です。

マイズナーではなんと今シーンをしています。ついにという感じですね。最近は全くマイズナーについて書く気が起きません。やればやるほど、このテクニックの深さを知るほど文章で説明しても仕方ないなという気分になってきます。知りたいなら本が出てるしなぁ。俺がマイズナーについて書く意味があるとしたら。。。それを読んで興味を持ってNYに来る人がいたら意味があるのかもな。ということで、寝ます。